真性包茎がコンプレックスの人の悩みの理由と包茎手術をするメリット

真性包茎の男性が抱える悩みとは?

仮性包茎とは違い、真性包茎には実害が生じやすいという特徴があります。そのため、長年のコンプレックスとなって、深刻に悩んでいる男性がたくさん見受けられます。真性包茎の悩みの理由はたくさんありますが、代表的なのは外見上の問題です。完全に皮が覆っているのでインパクトは小さくありません。そのせいで同性の友人や女性との付き合いで、心理的な制約が生じてしまうケースが多いです。

また、真性包茎は衛生面における悩みも多く、それが大きなコンプレックスになっている人もいます。皮の内側にある部分は湿気や汚れが溜まるので、その分だけ雑菌が繁殖しやすいです。したがって、すぐに臭くなってしまいますし、放っておくと尿道炎などの病気になることも少なくありません。

病院での治療が必要になっても、見られることに抵抗があって通院しない人もいます。このように、単なる悩みでは済まない事態に発展してしまうケースもあるのです。

包茎手術にはどのようなメリットがあるの?

真性包茎を手術すると上記のような悩みがなくなり、コンプレックスから解放されます。しっかりと皮がむけた陰茎を見ると、自分が一人前の大人になったような気がして誇らしい気持ちになるでしょう。

友人たちと一緒に旅行などを楽しみやすくなりますし、好きな女性にも積極的なアプローチが可能になります。もちろん真性包茎が治っただけで、他の能力までアップするわけではありません。しかし、精神面が明るくなることで、他の能力にもプラスの作用がもたらされることになります。

医師に見られるのが恥ずかしくて、自宅で治そうと試みる人も見受けられます。真性包茎対策のグッズはいろいろなメーカーから販売されているのが実情です。インターネットでも簡単に買えますが、それらを用いて悩みを解消できる可能性は高くありません。お金と時間を無駄にするだけの結果になりやすいです。それに対して、手術には即効性があるという大きなメリットがあります。

まとめ

真性包茎というコンプレックスを抱えているなら、根本的な解決策を考えてみることが大切です。悩み続けているうちに、肉体だけでなくメンタルの病気にかかってしまう恐れもあります。

術後のケアは必要ですが、手術は日帰りで完了するので大きな負担にはなりません。勇気を持って第一歩を踏み出してみる価値は十分にあります。真性包茎をコンプレックスではなく、自分の成長につながる伸びしろと捉えて、手術を前向きに検討すると良いでしょう。